ウマ娘のストーリー楽曲のサムネ、繋がってね?って話

今回はウマ娘のストーリー楽曲のアルバムについてのお話。

 

アプリウマ娘のライブシアターでは、色々なライブ楽曲のアルバム(サムネ)が表示されるんですけど、そこを見ていた時にふと気づいたことがあったので共有。

 

ずばり「ストーリー楽曲、サムネ繋がってる説」

 

実際につなげた画像がこちら。

f:id:leopoko333:20220203212635p:plain

ほぼ綺麗に繋がってますね。

 

これで説立証!で終わってもいいんですけど何箇所か気になる部分があるのでそこについても書いていく。

 

気になった点1:「涙ひかって明日になれ!」と「BLAZE」の間が繋がっていない問題

仮説1「間に未公開楽曲がある説」

仮説2「そこで改行になってる説」

 

仮説2は次の画像のようなイメージですね。

f:id:leopoko333:20220203214016p:plain

何が正解なのかは開発者に聞かないと分かりませんね...

 

気になった点2:木目

写真の裏の机(?)の木目について。「はじまりのSignal」と「ささやかな祈り」、「BLAZE」と「transforming」の間の木目は繋がっているんですが、「ささやかな祈り」と「涙ひかって明日になれ!」、「涙ひかって明日になれ!」と「BLAZE」は繋がってない。

ちなみに気になった点1の仮説2は、縦のサムネ同士の木目が合わないので否定できるといえば否定できる。

 

気になった点3:「transforming」の右部分

「transforming」の右部分に次のアルバムのかけらが写っている。つまりまだメインストーリは続くしメインストーリー楽曲も増えることが確実ではという事。

 

気になった点4:キャラのフォント

元々これがサムネが連続してることに気付いたキッカケ。各サムネに含まれてるキャラ名はそれぞれキャラごとに違う。もしかしてキャラカラーの様にキャラフォントがあるのでは?と思ったけどウマ娘ウエハースにあるRice Showerのフォントと「ささやかな祈り」のフォントが違ったので多分固有フォント的なのは無さそう?

 

 

以上。

次は多分ウマ娘世界の映画について書く。多分。下記途中の記事も完成させないとな...