【9/20更新】ウマ娘の没データ、未実装データまとめ

【注意】

内部データの話をします。ネタバレやそういうのが苦手な方、無理な方はそっと閉じてみなかったことにしましょう。

 

【本題】

なんか内部ファイルを漁っていたらいろいろ気になる物ばっか見つかったのでここにまとめておいとく。

見つけ次第随時追加する。

 

・デイリーレースの難易度

utx_txt_racedifficulty_03、utx_txt_racedifficulty_04より。

VERY HARDとEXTREMEがある。

 

・ヴィーナス杯

ヴィーナス杯では、覚醒素材が手に入りますよ!

snd_voi_dailyrace_900100_0005より。

デイリーレースの一種だと思われる。覚醒素材といわれて思いつくのはレイとか、虹の球とか?

 

・幻のステータスアイコン

utx_ico_skill_10033より。

緑スキルのアイコン。拳の絵が描かれている。パワーの没アイコンか?あるいは今後追加される新しい緑スキルか?

 

・幻の回復スキル

utx_ico_skill_20033より。

回復スキルのアイコンにストップウォッチのアイコンが描かれたもの。通常、金、固有それぞれのアイコンがあり、デバフバージョンもある。没なのか未実装なのかは不明。

 

・URAメダル

item_icon_00025、item_icon_00026、item_icon_00027、item_icon_00028より。

オリンピックのメダルみたいなあれ。木製、銅製、鉄製、金製の4種類ある。

 

・タフネス亜種とニンジンゼリー亜種

item_icon_00033、item_icon_00035より。

タフネスはいつもの奴より太く、ニンジンゼリ―はminiの文字がなく一回り大きくなっている。今のでも十分な気がするので没アイテムかな?

 

・10連チケット

item_icon_00042、item_icon_00112より。

ガチャチケが複数重なっているアイコンに10連と書いてある。育成とサポカの両方ある。

 

・トレーニンググッズ

item_icon_00107、item_icon_00108、item_icon_00109より。

それぞれ必勝と書かれたハチマキ、ピンクのダンベル、腹筋ローラーとなっている。

 

・SS+より上のステータス

utx_ico_statusrank_18~utx_ico_statusrank_96より。

UG(0)から始まりUG(1)、UG(2)と増えていきUG(9)まで行くとUF(0)になる。US(9)まである。因みに色はプラチナ称号と同じ感じ。

 

・SS+より上の育成評価

utx_txt_rank_18~utx_txt_rank_97より。

上と同じくUG(0)からUS(9)まである。さすがにここまでインフレさせるつもりはないよね...?没データだと信じる。

 

・新しいガチャ?

utx_txt_prize_00~utx_txt_prize_05より。

それぞれ四角い枠の中にn等(n=1,2,3,4,5,6)と書かれたアイコン。

assets/_gallopresources/bundle/resources/atlas/gacha/gacha_tex.png

なので何らかのガチャに使う予定だったか?個人的にはイベントルーレットの原案だと思ってる。

 

タキオンの研究室

bg_0140_00110より。

通常プレイだと見切れているが左側に小さな机があってカフェのマグカップタキオンの紅茶カップがある。山積みにされたガムシロップも。

 

・モブじゃないモブウマ娘!?

mob_chr_icon_8001より。

基本的にモブウマ娘のアイコンは一人につき体操服と勝負服に四角枠と丸枠の2×2の4種類のアイコンしかないのだが、何故か一人だけ制服姿も収録されているモブウマ娘がいる。その子こそあのブリッジコンプである!(金髪のロングヘアー、右耳に青いシュシュをつけているのでそっくりさんではないはず)

dic.nicovideo.jp

 

【9/4更新 以下より】

サイレンススズカの没夏衣装?

ふふふ、とっても涼しいです!

海の色みたいで、素敵ですよね!

snd_voi_outgame_100200_0014、snd_voi_outgame_100200_0015より。

3rdイベント前からある音源。3rdイベント衣装用かと思って放置していたが違った。

 

 【9/20更新 以下より】

・上限突破?

support_card_limit_breakより。

詳細不明。このファイル名しか情報がない。


・サポカ凸素材

カケラの様なアイテムの画像と、SR/SSRはアイテムでも解放可能!と書かれているサポカ凸の説明画像が追加された。SRとSSRのカケラはそれぞれ別アイテム。

・Make up halloween!

9/29 12:00 ~ 10/11 11:59

ライスとクリークがメイン